FC2ブログ

セン次が持つもの

三男ケンゾー、生後6か月くらいの頃に右ひじを脱臼していて、
くせになるんじゃないかと思っていましたが、
その後外れることもなく過ごしていました。
それが、今月2回も右ひじ脱臼。
1回目はセン次と手をつないだ状態で転倒したのですが、
2回目の今日は、朝食食べようと椅子に手をついて上り、
くるんとおしりを乗せようとしたところ外れたみたいで・・・
そんなちょっとしたことで外れちゃうの!?という感じでした。
コキコキコキッとしてもらえれば後は何事もなく過ごせるんですが。
整形外科の先生いわく、右はかなりゆるゆるなってるから!
ちょっとしたことで外れるから!もう外れんときや~!とのこと。
来年幼稚園始まったら、手つないでお遊戯なんていくらでもあるけども・・・
小学校入学くらいまでは要注意だそうです。
ちなみに私も幼いころに脱臼してるそうです。


で、今日はケンゾーの話ではなくセン次の話。
以前にも書いたことがあるのですが次男セン次、
お金をよく拾います。
砂場から100円玉掘り出したり、
市民プールの底で光っていた500円玉を指さしたり、
スーパーでは千円札を2回(1回は数枚まとめて折られた状態)
拾っていまして・・・そういう運がある子なんでしょうか。

で、今年のGWなんですが、
スーパーのくじ引きで、
なんと電子マネーポイント2万円分を引き当てました!
いやもうびっくりですよ!1等ですよ!
でも子供たちが興奮したのは6月のこちら。

ブログ用

金のエンゼル出ました。
長男マル太がカンヅメを目指してチョコボール買い続けてたんですが、
ある日のスーパーでセン次が別のお菓子を選んでたのに
「これ金のエンゼルっぽいから今日はこれにする」と
珍しくチョコボールを買ったところ、
ほんまに金やん!!というわけでした。
マル太も大興奮でしたが、やはり悔しいのか今もおやつはチョコボール。
ただいま銀を1枚持っています。
あと4枚です。

その後、数十円で買った駄菓子で50円分のあたりを引き、
そのあたりで交換してもらった駄菓子で
100円分のあたりを引きました。
なんなんでしょう、ウチの次男(笑)
この子に宝くじでも買わせてみようか、
というのは当然思うわけなのですが、
大人の欲が介入するとセン次の運は発揮されないだろうことは
なんとなくわかるのでやめておきますかね~。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

りるび。

Author:りるび。
パニック障害を乗り越えて、結婚。男の子3人の母。結婚生活を送る上で、子育てをする上で、物事の考え方に変化が。子供とともに成長中。
ダンナ(テン):天然で楽観主義。開業、転職を繰り返しどうにか落ち着く。
長男(マル太):何かと器用で飄々とした小学5年生。
次男(セン次):小学2年生。よく笑い、よく食べる。言葉と情緒、見守り中。
三男(ケンゾー):幼稚園年中。おませで口達者。でも甘えん坊。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング
参加中です

FC2Blog Ranking