FC2ブログ

近況

2ヶ月経っちゃいました。
私は元気です。
というか、元気になりました。

5月に入ってから、次男セン次が登校を渋るようになり、
かと言って欠席するのはイヤだそうで・・・
スイッチが入り次第登校する、という感じです。
遅いときは3時間目からとか。
送り迎えは相変わらず続けていて、
送りに関しては今は教室まで送り届けています。
自分から教室に入れず、ぐずぐず廊下で泣いた後、
担任の先生や補助の先生に引っ張られるように
入っていく日もあれば、
自分の足で躊躇なくスッと入る日もあり・・・
よくわかりません。
なかなか登校時間が守れないのですが、
先生は「時間よりもとにかく毎日来てください」
とのことですし、なんせ6年間は長いのでね、
1年生から焦り過ぎてもしかたないのかな
と思ったりもしています。
かわいそうなのはケンゾー。
朝ごはんの途中だろうが、テレビの途中だろうが、
遊びの途中だろうが、セン次のスイッチ入った時点で
とにかく連れ出される。
そして時々、セン次の長い泣きに付き合わされる。

6月に入ってから私の体のバランスがどうかなってしまったようで。
チクチクする右側の喉の痛みと首の右側のコリコリに始まり、
左耳が時々塞がるような感覚があり、時折激しい耳鳴り。
ザンザンビュンビュンと血流音が響いて怖い。
自覚はないけど聴力検査の結果、左耳の聴力が落ちていて。
そしてめまい。
さらには両足首に歩くのもつらいほどの痛みと腫れ。
耳鼻科、整形外科に通う日々。
脳神経外科でMRIも。
ステロイドを含む6種類の薬を飲み、
今は少しの左耳の違和感と少しのめまいがあるだけで、
もう大丈夫です。
まだ2種類だけ薬を飲んでいますが、聴力も正常になりました。

たぶん、お得意の自律神経の乱れだったのだと思います。
アキレス腱の炎症はちょっとよくわかりませんが。
(安静にしとかないとちょっとしたことで切れる状態とのことでした)
原因は・・・家事・育児の疲れ、セン次のこと、PTAの仕事。
ではないような気がします。
1番の原因はあれですね。
夜更かし。
体調くずしてテンに家事を手伝ってもらって早く寝るようにしたら、
昼間の動きが全然違う!!
睡眠って大事なんやなぁ。
眠れなくても寝る体勢になるって重要かも。

そんなこんなで0時半。
人間、勝手なもんでちょっと元気になったら
薬飲むのも忘れそうになるし、
戒めも緩くなる。
まあ、元気になった証拠とも言えるんですが。

寝ます。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん(Mさん)

コメントいただき、ありがとうございます!
8時間睡眠が理想だそうですが、私も8時間も眠れません!
人それぞれ自分に合った睡眠時間というのが
あるのかもしれませんね。
ただやっぱり然るべき時間帯に睡眠をとるというのは
きっと重要ですよね。
暗くなったら眠って、明るくなったら起きるという。
20代のうちはそんなこと言われても
「へー」ぐらいにしか思いませんでしたが。
息子さんも今きっとそうですよね。

今も育児真っ最中に変わりはないのですが、
3歳より下がいない生活が久しぶりで、
なんやかんやと体力的にはずいぶんラクになったな~
と思います。
皆それぞれ意志を持つこれからが本番かもしれませんが・・・
お母さんが楽しい気持ちでいるかどうかというのは
家族にとってはとっても重要なことだと思います!
もう少し気持ちに余裕を持ってやっていきたいと思います。

あたたかいメッセージ、ありがとうございました!!
Secret

プロフィール

りるび。

Author:りるび。
パニック障害を乗り越えて、結婚。男の子3人の母。結婚生活を送る上で、子育てをする上で、物事の考え方に変化が。子供とともに成長中。
ダンナ(テン):天然で楽観主義。開業、転職を繰り返しどうにか落ち着く。
長男(マル太):何かと器用で飄々とした小学5年生。
次男(セン次):小学2年生。よく笑い、よく食べる。言葉と情緒、見守り中。
三男(ケンゾー):幼稚園年中。おませで口達者。でも甘えん坊。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング
参加中です

FC2Blog Ranking