

入学式

4月7日、桜は咲き誇るも生憎のお天気の中、
次男セン次が小学生になりました。

ブログ用

1年生になったら
友達100人できるかな?
1年生になっても
友達100人できへんよ。
お母さん、友達100人なんていたことないし。
友達100人も要らんよ。
セン次が何も気にせずお喋りできる友達が、
1人でも2人でもできたらいいな~。


明日から登校本番です。
マル太にセン次のことは任せようと思いましたが、
本人クラス発表で自分のことでいっぱい(笑)
明日だけ(のつもり)下足室まで私が付きそうことにしました。
どんなに心配してもしかたない。
あとは先生方にお任せして、
私のやるべきことは「えいっ!」とセン次を送り出すこと。
私にとってもいろいろ本番です。






コメント

No title

おめでとうございます。
まだ、大きなランドセル。
数年経てば 小さく感じる様になるのでしょうね!(^^)
ご心配も多々あったでしょうが、頭痛治ってよかったですね。

No title

>おこちゃんさん

体調はいかがですか?
この冬と春は調子が悪いとおっしゃっている方が
多いように思います。私もそうでしたが・・・
春は気持ちよくもあり、気だるい季節でもありますね。
ご自愛くださいね。

コメントいただき、ありがとうございました!
次男はいろいろと不安がありますが、
体とともに心も成長していくことと思います。
焦らずやっていきます!

No title

セン次君 ピカピカの一年生♪
おめでとうございます!!

そんなにたくさん友達要らんねぇ~^^
気の合う友達が出来たらええなぁ。

帰って来たら、思い切り抱きしめてあげてね。

No title

>みやこ草さん

コメントいただき、ありがとうございます!

登校が始まって3日経ちましたが、
結局3日とも付き添ってます。
でも、慣れない環境の中でよく頑張ってます!
朝も30分ほど早くなったし、疲れてるだろうし、
お昼寝でもするんじゃないかと思ってましたが、
そんな様子もなく家では元気に騒ぎまくってます。
意外と強い子かもしれません(笑)
Secret

プロフィール

りるび。

Author:りるび。
パニック障害を乗り越えて、結婚。男の子3人の母。結婚生活を送る上で、子育てをする上で、物事の考え方に変化が。子供とともに成長中。
ダンナ(テン):天然で楽観主義。開業、転職を繰り返しどうにか落ち着く。
長男(マル太):9歳。何かと器用で飄々とした小学4年生。
次男(セン次):7歳。小学1年生。よく笑い、よく食べる。言葉と情緒、見守り中。
三男(ケンゾー):3歳。おませで口達者。甘えん坊。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング
参加中です

FC2Blog Ranking

