FC2ブログ

ただいま8歳、5歳、2歳

先週、長男マル太と三男ケンゾーが誕生日を迎えました。
ただいま、マル太8歳、セン次5歳、ケンゾー2歳です。

ブログ用 003 ブログ用 002

ケンゾー、2歳になっても前髪が生えてきません!



マル太は現在、寝ても覚めてもドラゴンボール。
漫画にカードゲームにアニメに、とにかくドラゴンボール。

ブログ用 001

ケンゾーの昼寝用のベビー布団の頭に積み上げられた
ドラゴンボールの漫画たち。
ここに寝転がって漫画を読むのが至福の時らしいけど。
もうちょっときれいに積み上げてほしいわ
テンが副業で頻繁に古本屋に出入りするので、
ついつい買ってしまうんでしょうが、
ちょっと買い与え過ぎちゃうの~と思ったりも。
プレゼントはドラゴンボールのゲームソフト。
ボカスカ戦うゲームで私にはさっぱりわかりませんが、
マル太とセン次、そしてテンの3人で盛り上がってます。


ブログ用 004

ケンゾーはただいまトーマスに夢中。
プラレールはマル太からのおさがりがあるので助かります。
壊れてしまって動かないものも多々ありますが。
プレゼントはトーマスのキャラクターのコナーと、
トーマスの本。
トップハムハット卿のことを「はとむきょ」と言います。
困ったことは、自分でWiiUを操作してYouTubeでトーマス見てること。
気付いた時は手の届かないところへ置くようにしてるのですが、
なかなか行き届かずで。
まあ百害ではないですが…う~ん。
まだ時間制限の意味も理由もわかっていないので、
取り上げれば大暴れ。
まだ我が家にゲーム機のなかった
マル太やセン次の時には経験しなかった悩みです



お祝いのケーキはまず2本のローソクを立てて
それをセン次が吹き消し、(ケンゾーはまだできないので)
そこに6本足して8本にしてマル太が吹き消しました。
たったの2日違いですから。
経済的にいきましょう。




スポンサーサイト

コメント

No title

マル太君とケンゾー君のお誕生日おめでとうございます!

2日違いなんですね。^^ そりゃ~経済的でよござんす。

あっと言う間に、大きくなってもう、2歳ですか~ びっくりです。

男の子は、幼稚園の頃からよくゲームしましたわ。^^;

可愛い3兄弟、元気で大きくな~れ♪ 

トンボ柄のゴザの敷物も可愛いね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>みやこ草さん

ありがとうございます!
妊娠しました、出産しましたってこのブログで報告したのが
つい最近みたいな気がしてるんですが、
ケンゾーはもう2歳になりました!
よー喋りますよ~。

トンボのゴザはこの夏に、
イオンで広告の品になってたのを買ったのですが、
真ん中の折り目部分がほつれてきてしまい、
もうボロボロでひと夏限りとなりましたi-229

No title

>鍵コメさん(Mさん)

生後10カ月!もうハイハイ始まってる頃でしょうか。
ずっと見てても飽きないかわいさですよね~。
でももう確かにずっしり腕にくる重さですね。
ウチのケンゾーは最近、スーパーのカートに乗ってくれないことが多くて。
歩いてもくれず、「だっこ!」ばかりなので、
片手で抱っこ、片手でカートを押し…まともに買い物できません!
12~3キロあるので腕も肩もぱんぱんです。
魔の2歳児、頑張ります!

初めまして

誕生日おめでとうございます!

私は今月で結婚2年目になります。

子どもが欲しいと思いながらも事情があり作れません・・

でもこのブログをみて元気をもらいました。

お礼がしたくてコメントさせてもらいました。


追伸:
私は生命保険~知らない人はバカをみる~(http://psuken-opp.com/)というサイトをやっているので良ければ見に来てください。

No title

>鈴木さん

ご訪問、コメントありがとうございます。
子供のいる生活は豊かですが、
子供のいない素敵なご夫婦もたくさんいらっしゃいます。
2年目の結婚記念おめでとうございます。
Secret

プロフィール

りるび。

Author:りるび。
パニック障害を乗り越えて、結婚。男の子3人の母。結婚生活を送る上で、子育てをする上で、物事の考え方に変化が。子供とともに成長中。
ダンナ(テン):天然で楽観主義。開業、転職を繰り返しどうにか落ち着く。
長男(マル太):何かと器用で飄々とした小学5年生。
次男(セン次):小学2年生。よく笑い、よく食べる。言葉と情緒、見守り中。
三男(ケンゾー):幼稚園年中。おませで口達者。でも甘えん坊。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング
参加中です

FC2Blog Ranking