もうちょっと

※今回の記事は体についてのことなので、
病気の方など不快に感じられるかもしれません。


健康な女性がこういうことを言うと、
いやみに聞こえる方もいるかもしれませんが、
本当のことなので書きます。

もうちょっと太りたい。

久しぶりに小学校などでマル太の幼稚園時代の友達のママに会うと、
必ずと言っていいほど言われる。
「痩せたんちゃう?」とか「ケンちゃんに全部吸い取られてるんちゃう?」とか。
昨年は妊娠していて、さすがにふっくらしていたので、
そのせいもあるかもしれませんが、本当によく言われる。
スーパーで知らないおばちゃんにも声をかけられる。
「お母さん細いから、赤ちゃんが大き見えるわ~」とか(実際デカイんですけど)、
「その体で男の子3人育ててはるん?」とか。

私はずっとチビでガリの上、
10代後半にうまく食事ができない時期があり、
ひどいやせ方をしました。
それでも20歳前後の時は食べられるようになれば
すぐにふっくらとしたのですが。
パニック障害で痩せて以降は太りにくくなりました。
マル太を妊娠した時にも皆に心配されました。
いや、実際は生まれてから皆に心配されていたことを知りました。
「その細い体で赤ちゃんなんて生めるんか心配したわ~」

ケンゾーが卒乳すれば、また少し増えるのかもしれませんが、
とにかく今はちょっと痩せすぎだと思う。
40キロはほしい。
3食もしっかり摂っているし、間食もしっかり(?)してるんですが。
世の中に痩せたい人がたくさんいるのは知ってるけど、
女性はやっぱりある程度ふくよかな方がいいと思う。
特に歳を重ねるほど。
そして、これまでガリでも胸だけはあるのが救いでしたが、
3人母乳で育てたら、それも過去の話になりましたよ~…。



今日、セン次の幼稚園に願書を提出してきました。
わが町には私立幼稚園がわんさかあるので、
公立幼稚園が定員に達することはまずありません。
いや~、ついにセン次の入園準備スタートか~。
子供は半年も経てば、目ざましく成長しているものですからね。
人見知りセン次くん、春にはどうなっているでしょう??





スポンサーサイト
プロフィール

りるび。

Author:りるび。
パニック障害を乗り越えて、結婚。男の子3人の母。結婚生活を送る上で、子育てをする上で、物事の考え方に変化が。子供とともに成長中。
ダンナ(テン):天然で楽観主義。開業、転職を繰り返しどうにか落ち着く。
長男(マル太):10歳。何かと器用で飄々とした小学4年生。
次男(セン次):7歳。小学1年生。よく笑い、よく食べる。言葉と情緒、見守り中。
三男(ケンゾー):4歳。おませで口達者。甘えん坊。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング
参加中です

FC2Blog Ranking